HOME 試合日程・結果 チームカレンダー トピックス チームの歴史 メンバー紹介 ラグビーを楽しむ チームの紹介
HOME
試合日程・結果
チームカレンダー
トピックス
チームの歴史
メンバー紹介
ラグビーを楽しむ
チームの紹介
2018/1/22
ジャパンラグビートップリーグ表彰式:麻生レフリーが5年連続ベストホイッスル賞を受賞!!
いつもレッドスパークスラグビー部へのご声援ありがとうございます。

1月21日(日)、東京都内のホテルにて「ジャパンラグビートップリーグ2017-2018シーズン年間表彰式」が行われました。

レッドスパークスからは麻生彰久チームレフリーが5年連続で「ベストホイッスル賞」を受賞しましたのでお知らせいたします。

アール・バーヘッドコーチと山下キャプテンも出席

【受賞コメント】
この度はシーズンのパフォーマンスをみなさまに評価されましたこと大変嬉しく思います。
これもまた、活動に専念できる環境を頂いているからこそであり心より感謝申し上げます。

今シーズンのレフリーチームのテーマは「共働」でした。アシスタントレフリーやTMO(テレビジョンマッチオフィシャル)のサポートなしではこのような評価に至っていないと思います。同じピッチでサポートいただいた仲間にも感謝いたします。

今シーズンレッドスパークスラグビー部は試合の中で反則で流れを失ったり、得点を与えたりということが多く勝利に結びつけることが出来ませんでした。
これもチームレフリーの責任であり、今後自律したチームへとさらに進化しなければならないと痛感しております。
ルールを理解していても守るか守らないかは自律にかかっています。強いチーム・自律したチームへアプローチして参ります。
どうぞ引き続きレッドスパークスラグビー部への応援よろしくお願いいたします。

麻生彰久レフリー受賞おめでとうございます!!